悩み多きアラフォー全力疾走!

アラフォーが人生全力疾走してなんだか空回りしてます!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

40代の転職活動

こんにちは。エマです。 先日飲み会に参加してきました。 二日連続。 10年前に退職した大手企業の子会社の飲み会でした。違う部署の人に誘ってもらえて、嬉しかったです! 会った人は二日で10人。 私以外輝いていました みんな自分の道を切り拓いていました…

恐怖!認知症は遺伝するのか。

こんにちは。エマです。 昨日母が散歩がてら、あんみつを家に届けてくれました。 要介護の父が入院中の今だからできる外出です。 父は胃ろうの手術のため、もう少し入院します。 両親は、「楽しみにしていた老後のゆっくり時間」がなくなってしまいました。 …

無料でできるニキビ対策

こんにちは。エマです。 今日は私のこと。 私の肌についてです。 私は中学生の頃からひどーいニキビに悩まされてきました。 まさか娘もそうなる? まだ小5の娘は少しのニキビですが、私は、いつからできたのか覚えていませんが、中学高校とすごくすごく悩ん…

ニキビに効くのは無料のやつ!

こんにちは。エマです。 今日は私のこと。 私の肌についてです。 私は中学生の頃からひどーいニキビに悩まされてきました。 まさか娘もそうなる? まだ小5の娘は少しのニキビですが、私は、いつからできたのか覚えていませんが、中学高校とすごくすごく悩ん…

認知症で胃ろう、、、

こんにちは。エマです。 悩みが多すぎます。 今日は実父のお話。 父は認知症です。 7年前70歳になった頃発症し、今77歳で、先日食事の際に口を開けなくなりました。 即入院となり、医師から今後は胃ろうにするかどうか、と打診がありました。 はぁー、ほんと…

中学受験の悩み!習い事問題

こんにちは。エマです。 悩み多き42歳です。 本日の悩みはこどもの中学受験です。 都内の、娘の通う学校では、クラスの半分以上が中学受験をするようです。 昔の田舎の小学校では中学受験なんて、よっぽどできる子だけだったけど、今の田舎の小学生は受験す…

中小企業と大企業の違い

こんにちは。エマです。 私は転職5回くらいしてます。数えるのも面倒です。 就職氷河期で、新卒でいいところに就職できず、なんとか転職できた大企業の子会社も潰れてしまいました 夫は外資の大企業です。 中小企業と大企業、、、 私は圧倒的に大企業推しで…

専業主婦から就職した努力家のママ友に焦る。

こんにちは。エマです。 娘の習い事の送り迎えの間にママ友とお茶しました。私を入れて3人。 2時間近く話しました。 私ともう一人のママは現状にモヤモヤしています。 まったく同じ理由で。 まぁ、仕事に納得いっていない、という理由ですね。 こちらのママ…

日系企業と外資系企業、どっちが何?

私は、日本の大手商社の子会社で勤務していたことがあります。 その商社のビル内に会社があり、勤めていた会社には、そこの商社マンが出向していました。 夫は大手外資系の会社員です。 新卒で働き始めて16年経ちます。 日本の大手の会社と外資系の大手の会…