悩み多きアラフォー全力疾走!

アラフォーが人生全力疾走してなんだか空回りしてます!

車なし家庭のタクシー代

こんにちは。エマです。

車を買うか買わないかでここ10年、夫と議論しています。

私の実家が自転車で5分のところにあり、必要な時は借りています。

借りる頻度は年に5回以下です。

主に車での旅行で借ります。

 

車がいらないと思うのは、

維持費が高い

車が必要な場面が少ない

カーシェアや実家から借りるので充分

 

まぁ、お金の問題ですね、主に。

 

それに、私は運転できません。免許取って2回目の運転で、ぶつけてやめました。もう二度と運転したくないです。

 

夫は欲しがっています。

高級ブランド志向なので、メルセデスBMWアウディあたりを欲しそうにしています。。。

高い!!

 

あったらいいな、と思うのは、

買い物の時

娘の習い事が雨の時

旅行の時

 

買い物は前後にカゴをつけた自転車で行きます。

娘の習い事は雨ならタクシーで行きます。

旅行は実家の車を使います。

 

タクシーは遠慮なく使います。

アプリを入れてます。

アプリはなんやかんやでポイントやクーポンをいつもくれます。

 

習い事にタクシーで子ども一人で乗り付ける人は娘だけらしく、恥ずかしそうです。

みんなのおうちは車あるからいいなー、と。

 

ハタから見たら習い事にタクシーで来るなんてどんだけお嬢様、って感じで、恥ずかしがる必要ないと思いますが、、、

 

タクシーは月1万円使っても年12万円。

絶対車買うより安い!!!

 

まだしばらくはこの手で乗り切りたいなー。

でも車ってステイタスなのかな!

夫の年収が2500万円になったら考えようかな、、