悩み多きアラフォー全力疾走!

アラフォーが人生全力疾走してなんだか空回りしてます!

シミ取りテスト照射に行きました!

こんにちは。エマです。

数年前からシミが気になっていました。

ここ最近特に気になって来て、、、

マスクが擦れて刺激があるからか、目の下あたりにポツポツ目立って来ました。

よく顔を擦るとよくない、といいますので、マスクで常に擦っている状態も絶対良くないはず、、

 

10箇所ホクロを取った美容皮膚科でお願いしようかな、と思いましたが、電車に乗ってわざわざ行くのが面倒に感じてしまい、近所の皮膚科でやってると知り、行ってみることにしました!

 

色々調べてる中でSNSとかで話題の100照射1万円とかも見つけましたが、予約の取れなさと電車乗るって事で、あまり深く調べず、近所の方に行きました。

近所の皮膚科でもやることは変わらないかな、と。

ただ、近所の皮膚科で100照射だと8万円くらいするそうなので、100照射で1万円は格安ですね!

 

仕事帰りに近所の皮膚科に行って1照射してもらいました。いわゆるテスト照射です。

顔の中から1つ選んでバチンとやってもらいました。

痛くて痛くて、、ゴムで弾くような、ってよく聞くけど、例えるなら極太のゴムです。

1照射だと衝撃的だけど、何照射もするとそんなに気にならなくなる、と先生。

事実、同じ皮膚科で夫が少し前にシミ取りしましたが、痛いけど我慢できる、と言っていましたし、麻酔できるか聞いてみたけど、麻酔はあるけどやった人いない、とのこと。

 

とりあえず1照射テストしてもらい、帰りました。

皮膚科から帰る頃にはヒリヒリして、その痛みは2.3時間で消えました。

そこからは恥ずかしいけど顔に傷パワーパッド的なものを貼って10日間過ごします。

これは、、だいぶ恥ずかしい。

マスク生活のうちにやるべき!!

マスクからはみ出る部分もあるから、、恥ずかしい!!

 

お風呂に入って顔を洗うとパッドがふやけてしまうので、はがれたら貼り替えて、とにかく傷の保護をして、紫外線を避けて生活します。

 

1週間くらいして、剥がれかけた傷パワーパッドを剥がそうとしたら、シミもぽろりと取れました。

うれしい!!

少し赤みがあるけど、これは治るらしいし、治らなくても茶色とかのシミよりいい!!

 

テスト照射から2週間後に皮膚科で様子を見て、本照射の予約をします。

 

何照射しようかな、、、

いつのタイミングでやろうかな、、、

しばらくマスク取れないな、、

この顔中のシミが取れると思うと、、かなり嬉しい!!