悩み多きアラフォー全力疾走!

アラフォーが人生全力疾走してなんだか空回りしてます!

アラフォー、ホクロ除去した結果

こんにちは。エマです。

 

顔にたくさん悩みがあります。

 

シミがたくさんある

ホクロもたくさんある

毛穴が目立つ

面長

おでこせまい

歯並び悪い

 

特に、顔の中心にある割と目立つホクロに思春期からずっと悩んでいました。

 

アラフォーでそのホクロを取りました。

顔中のホクロ、10ヶ所で2万円くらいでした。

一気に10ヶ所取って、だいぶ見た目はスッキリしました!!

麻酔の注射がかなり痛くて、出産の時、痛みを逃すボールみたいのを握らせてもらいました。

あの痛みをもう一度経験するのは嫌だけど、あと10ヶ所いつか取りたいと思っています。

 

取って1年。傷跡のようにうすーく跡がありますが、黒や茶色のホクロより全然いいです!

 

ホクロって、顔の中ですごく目立って本当に本当にいやでした。

1年でも1日でも早く取ればよかったです。

迷ってる人は今すぐクリニックに電話してほしいです。

私は銀座の美容皮膚科で取りましたが、普通の近所の皮膚科でもやってくれる所があると思います。

 

心がこんなに晴れやかになったのに、長年の友人に伝えたら、そんなのあったっけ?と言われました。

顔のかなり目立つ位置にあったのに!!

写真を見て、あーー、あったねーー、と。

いや、かなり目立ってない!?気づかないの!?と思いましたが、何人かに伝えましたが、そーいえばー、、というような反応でした。

 

だったら20年くらい前に取っておけばよかったー。

自意識過剰で、あれー、取ったのー?とか言われそうでなんとなく避けてしまっていました。

 

その後、近所の皮膚科で肩のホクロも取りました。それは割と大きなホクロで、なんだか見た目が悪くて肩のあいた服を着るのをなんとなく避けていました。

 

こちらも取って大大大正解でした。

 

どちらも1週間から10日は傷があります。

顔のホクロはマスク中がオススメです。

怪我したみたいな見た目です。

絆創膏します。キズパワーパッドみたいなやつです。

麻酔が切れた後、半日くらいは擦り傷のような痛みがあります。

 

悩みがあって、解決できる方法があるならやるべきだなーと思いました。

 

QOL爆上がりです。

ほんと、もっと若いうちにやればよかったな。