悩み多きアラフォー全力疾走!

アラフォーが人生全力疾走してなんだか空回りしてます!

38歳夫がコロナになりました。経過をたどる。

こんにちは。エマです。

38歳夫がコロナになりました。。。

経過をたどります。

 

発症0日目

身近に体調悪い人発見

 

発症1日目

息が苦しい感じがする。

訳あってPCR検査するも陰性。

でも体調万全じゃない、、、と思っている。

 

発症2日目

やっぱりなんだか息苦しい。でも昨日陰性だしなぁ、、

 

発症3日目

発熱37.5度。(これ以上は全体を通して上がらなかった)

以前娘がコロナ罹患した時にAmazonで買った手持ちの抗原検査キットでテストしたら陽性に。

同時に都の抗原検査キットの申込をする。

 

発症4日目

熱は下がって、ほんの少しの咳と鼻詰まり。

体がだるく、頭痛。

 

発症5日目

症状は同じく鼻詰まり。咳はほとんど出ない。たまに喉がガラガラするらしい。

この日から、頭がぼーっとする、と言ってます。

都に申し込んだ検査が届き、陽性確定、オンラインで診断してもらい、保健所に登録しました。

 

今日は発症8日目で、頭がぼーっとするけど、体調はまずまず。でも今朝の抗原検査(Amazonで購入)ではまだ陽性でした。

 

たまたま発症1日目でPCRする機会があってしたけど、それは陰性だったので、それは潜伏期間的なものなのかもしれないなぁと思います。

娘の時は一気に悪化して、すぐ良くなりましたが、夫は緩やかに悪くなって、なかなか治らない感じです。

寝込む感じではなく、仕事も在宅ですが、しています。

 

娘はすぐに安静にしたけど、夫はなかなかそうもいかず、体調悪いながらも忙しく働いていました。(家の中で)

ただ、PCRが陰性でも、すぐに一応隔離したので、私と娘は今のところ何ともないです。

 

頭がぼーっとするのは、コロナ後遺症にあるらしく、それが早く治るといいな、と思います。