悩み多きアラフォー全力疾走!

アラフォーが人生全力疾走してなんだか空回りしてます!

専業主婦から就職した努力家のママ友に焦る。

こんにちは。エマです。

娘の習い事の送り迎えの間にママ友とお茶しました。私を入れて3人。

 

2時間近く話しました。

 

私ともう一人のママは現状にモヤモヤしています。

まったく同じ理由で。

まぁ、仕事に納得いっていない、という理由ですね。

こちらのママは娘が同じ幼稚園だったので何度かお茶したこともあり、お互いにだいたいの状況を掴めていました。

 

もう一人のママとは、今回初めて色々お話する方で、その方は

 

長らく専業主婦

もともとの知識や経験はなし

こどもが大きくなったので社会復帰を考え始める前職時代にCADが好きっぽいことに気づく

2年かけて通信で2級建築士の資格を取得

CADの勉強を始める

CAD専門の派遣会社に登録

大手企業に派遣される

1年後に派遣会社に正社員採用される

現在に至る

 

成功のポイントは好きなことに気づいて、勉強を初めたことだと思います。

 

主婦って忙しいです。

そんな中で、資格を取得するという努力できることがすごいです。

 

やはり努力した人から、成功を掴むんだなー、と思います。

 

私はまず、好きなことを見つけることからだなー。

 

その方のお話を聞いて、モヤモヤママ二人は、なんかしないと!何をやればいいのかわからないけど!と焦るだけ焦ってその場は終わりました。

 

なんかやらないとなぁ、、、