悩み多きアラフォー全力疾走!

アラフォーが人生全力疾走してなんだか空回りしてます!

そんなこんなで今に至る。

こんにちは。エマです。

 

人生、あまりうまくいってないです。

小さい頃から親の言う通りの習い事をして、何も考えず大人になりました。

 

今の私の悩みは、昔から何も考えずに生きてきているからだと思います。

ただ、それなりの人生なのかな、とも思います。

最低最悪ってわけでもないです。

 

お金にすごく困っているわけでもない

仕事もある

かわいいこどももいる

稼ぎのいい夫もいる

義実家とのいざこざもなし

ママ友トラブルもなし

 

ただ、なんだかずっとモヤモヤしています。

 

あと少しだけいい人生だといいな、と思います。

もっとお金を稼ぎたい

娘の将来の不安を拭いたい

顔のシミを取りたい

 

少しずつ叶えていきたいです。

 

明日はもう少しいい一日になるかな、と思っているだけではならないから、努力もしなきゃなんだけど、なにからやればいいのか、、

 

まずは、入社して1年なので、仕事を頑張らないといけない。

 

仕事の悩みもあるので、吐き出したいです。

 

11歳の多感な時期の娘もいるので、受験のことも気になるし。

 

夫が細かすぎるのもたまにストレスです。

あと、夫が私を馬鹿にしてくるのもかなりのストレスです。

 

一方で、本当に馬鹿なんだから仕方ない、と思うときもあります。

 

なんとか、もう少し納得いく人生にしたいです。

あと40年くらいかけて!

いい人生だったと思えるように!