悩み多きアラフォー全力疾走!

アラフォーが人生全力疾走してなんだか空回りしてます!

アラフォーで転職した私のお給料!

こんばんは。エマです。

 

なんのスキルもなく、とにかく

家近、定時帰り、事務職、

に絞って就活して、運良く仕事が決まりました。

 

求人にはお給料22万円〜とありました。

 

50年くらい続いている会社で、事務職、定時、22万円なんて、楽チンなお仕事なのかなーと思いました。

ルーティンワークで、工夫とかは求められず、右から左と仕事をするだけ、と思いました。

 

去年の5月に入社して、最初の3ヶ月は20万円でした。

正式に採用されると、3ヶ月の頑張りを評価していただき25万円になりました。

さらに、今年の4月に、27万円に昇給しました。

 

私は、スキルはありませんが、アピールする力があると思います。

仕事は簡単ですが、手を抜かずやっています。

あと、神経質な夫がいるからか、人より細かいことに気づくと思います。

この1年で社内の人に小さな疑問を色々聞きまくったおかげで知識も増えました。

 

コミュニケーションこそ最大のアピールだと思います。

初めての業界なので質問がたくさんあります。

10人ほどの会社なので、全員に質問します。

同じ質問を色んな人にしてみたりもします。

そうすると、その人の仕事に対する考え方なども見えてきます。

いつの間にか、素人の私も少しずつ詳しくなります。

 

それがみんなから評価され、昇給したのだと思います。