悩み多きアラフォー全力疾走!

アラフォーが人生全力疾走してなんだか空回りしてます!

外資系IT企業に勤める夫の年収

こんにちは。エマです。

 

私は小さい小さい会社で働いていますが、夫は新卒で入社した会社にずっと勤めています。

大手の外資系IT企業です。

 

年齢は30代後半。年下の夫です。

 

年収は2000万円です。

すごいなー!!

 

そういった会社はコロナ前ではファミリーデーなるものを設けていて、社員の家族が会社に遊びに行けます。

めちゃくちゃオシャレオフィスです。

うらやましい!!

 

英語は少しも話せず、入社時はとても苦労したそうです。

この会社で紆余曲折ありながらもここ何年かは年収2000万円くらいです。

税金がすごい取られます。

子供手当や扶養控除など、国の恩恵はほとんど受けられないです。

 

夫を見ていると、やはり稼ぐ人って違うな、と思います。

努力しているし、頭もいいです。

大学はあまりすごくないです。でも私の大学よりは上かな、、、

自分でも以前はそれが少しコンプレックスのようでした。

今は実力があるので大学のことはなんとも思っていないようです。

 

お勉強がすごくできるタイプ、ということでは無いですが、頭の回転や物事の見方や、繊細さ、物覚えの良さ、探究心、正確さ、なんだかすべてにおいて桁違いです。私とは。

それも年々凄さを増しています。

刺激的なビジネス環境で研ぎ澄まされている、と本人は言っています。

まわりにも優秀な人がたくさんいる、とのことです。

 

努力もしています。

英語話せず入社したのに、今ではペラペラです。

社内でのコミュニケーションも大事にしているし、ある分野では右に出るものはいない、と言うくらい詳しい分野もあるそうです。

 

やはり、新卒で入社して、そこから努力を続ける、というのが最強ですね。

 

娘には外資系を薦めています。

娘もこんな会社で働きたーい、と言っていました。

でしょうね。