悩み多きアラフォー全力疾走!

アラフォーが人生全力疾走してなんだか空回りしてます!

スキルなしアラフォーの就活

こんにちは。エマです。

 

なーんのスキルもありません。

アラフォーです。

正社員になりたい!!

時給ではなく月給なのが魅力的!!

保険とかも安心。

 

indeedで探しました。

検索キーワードは、

住んでいる家の最寄駅(通勤時間短縮)

正社員(ゆずれない)

事務職(営業とかは絶対無理)

 

ヒットしたのは3件。

もう、このどこでもいいや、と思い、その中でも9時17時で残業なし、賞与あり、月給22万円〜と記載のある会社にまずメールしました。

だいたいの会社は18時退社だけど、ここだけ17時退社でした。

 

履歴書と職務経歴書indeedの物でさっくりと作成しました。

そんなにうまくいくわけない、と思いながらメール送信。

果報は寝て待て、と昼寝。

 

昼寝から起きたら、面接の日程調整のメールの返信が来ていました。

 

その会社に採用していただき、1年働いています。

私は経理事務希望でしたが、紆余曲折あり、営業事務のようなお仕事をしています。

 

残業はないので、17時に帰って17時半から犬の散歩しています😁

 

夫は、私のことを「私、港区じゃないと働きたくない、とか言い出す人種」だと思っていたようで、近所の会社の事務のおばさん、になったことに驚いていましたが、私は、

 

家近、残業なし、正社員、事務職

 

これにこだわって職探ししました。

 

でも大きい会社の肩書きついてる友人にモヤモヤしてしまう自分もいます!