悩み多きアラフォー全力疾走!

アラフォーが人生全力疾走してなんだか空回りしてます!

紹介予定派遣最強だと思います!

こんにちは。エマです。

 

派遣社員で高級ブランドのアパレル会社の事務を1年経験したあと、やはり正社員になりたくて紹介予定派遣に登録しました。

 

3ヶ月の使用期間後に正社員になれるという制度です。

私は、ある商社系の派遣会社に登録しました。

大手商社で子会社がたくさんあり、不動産系の会社と金融系の会社を紹介してもらいました。

 

どちらかというと金融系の会社の雰囲気の方がよかったのでそちらに派遣してもらうことにしました。

3ヶ月後に無事就職できて、正社員生活が始まりました。

営業事務のような、経理事務のようなお仕事でした。

利息の仕組みや、借入金の返済など、不動産の謄本の見方、その後の人生にも役に立つ知識をたくさん得ることができました。簿記3級も取れました。

 

そこから6年はすごく充実していて、仲間にも恵まれて、プライベートでも結婚出産をしました。

 

ただ、この会社、娘を出産直後に倒産します。。

 

産休中に復帰する会社がなくなりました、、、

 

子育ても忙しかったので先のキャリアのことは何も考えずに退職金700万円頂いて辞めました!

 

現在も紹介予定派遣という制度はあるし、最近ではコロナの影響で離職中の人も多いようで、トライアル就労もあるようです。

 

会社の雰囲気や業務内容など、トライアル期間にわかるのはいいと思います!