悩み多きアラフォー全力疾走!

アラフォーが人生全力疾走してなんだか空回りしてます!

大学卒業後無職の人生どうなる!?

こんばんは。

 

就職氷河期の20年前、大学卒業後無職が決定したエマです。

 

卒業後の進路がなくなってから、必死でアルバイトしました。卒業後にアメリカに行くことにしました。当時の知り合いに紹介してもらってステイ先を決めました。

 

当時のアルバイト先で彼氏を見つけましたが、その人が今の夫です。

 

アメリカには4週間いました。たったそれだけ?

はい。騙されてお金無くなってすぐ帰ってきました😅

今となっては悪いことはあまり覚えていません。

たった4週間でも憧れの海外生活ができて楽しかったし、今でもすごくいい思い出です。

 

帰国後、頑張っていたアルバイトは辞めて、いよいよ就職しようと頑張る決意をしました❗️

 

周りの同級生はきちんと就職していたので、自分に自信がなくて友人と疎遠になってしまいました。